ダイエットのために食事制限しても痩せないってほんと?
42e8b78119125ab3a3a5350b60d2d4a2_s

ダイエットをするには食事の改善をすることが必要でしょう。
しかし、食事制限しても痩せない人も多いようですね。

なぜ、食事制限しても痩せないのでしょうか?

多くの人は、食事の量を減らせばいいと考えています。
確かにカロリー摂取量を減らすことは大事なことですが。

食事の量を減らしてしまうとカロリーが体内に入ってこないと
体が察知してしまいます。

これが原因で一定の数字まで体重を落とすことができますが、
胃腸の動きが低下してしまいます。

胃腸の動きが低下してしまえば、体重を減らしてくれる
脂肪をエネルギーに変える働きが低下してしまうのです。

エネルギーは、消化吸収の時にも消費されますので、カロリーがなくなれば、
消化力も落ち脂肪も燃焼されにくくなるということです。

なので、ダイエット中でもしっかり食べて胃腸の動きを活発化
させてほうが効率がいいといえますね。

もちろん食事はかかせないのですが、何でもかんでも食べていいわけではありません。
かといってカロリーが少ない食事ばかりしていてもいけません笑

じゃあどうすればいいのよ!!

代謝を促進するカロリーのある食事をすることが必要になります。
あとダイエット成功後元の食事に戻した時のリバウンドも気を付けてくださいね。