モデル体型と標準体重を目指すためには?
CRI_IMG_6011_TP_V
自分の憧れるモデルのような体型を目指して
ダイエットを始める人もたくさんいるでしょう。

モデルの平均体重は身長-110なんていわれています。
身長160センチであれば50キロです。
これに対し、標準体重は身長-105で、55キロです。

健康的な体系を目指すためには、モデル体型は痩せすぎといえるでしょう。
病気にかかりにくい体重は、標準体重なのでモデルを職業としている人を
目指すのではなく自分の健康を考えて標準体重を目標にしたほうがいいかもしれませんね。

よく少し太っている人を健康的な体であると表現したりしますが、
それと同じで、標準体重であれば相手に少しふっくらしているという
印象を与えてしまうかもしれません。

モデルくらいの細い体型を目指すのであれば、少し不健康になってしまうということを
頭に入れてダイエットに取り組んでいくべきでしょう。

モデル体型よりもさらに細いのがスーパーモデル体型と言われるモデルたちです。

痩せてキレイになってモデルのような体型を目指したいという人も多いでしょうが、
モデル体型は、見た目をよくするものなので、痩せすぎには注意していただきたいです。

女性がダイエットをする場合、きれいになりたいと健康のことは気にもせず目標をモデル体型にする人もいるのです。
健康的な体型ではなくモデル体型というのは、見た目を良くするためのものであるということに注意したほうが良いでしょう。

健康的な標準体重を目指すのか?
モデルのようなスタイルがいい体系を目指すのか?

このどちらかを目指すのかによってダイエット方法も変わってくるといえます。

男性にモテるため、あるいは好きな人に振り向いてもらいたいと考えてる女性は、
男性は、そこまで細い人好きな人ばかりではなく、少しふっくらした女性が好きな人も
多いということも頭に入れてダイエットに取り組んでいくといいでしょう。