ジョギングダイエット継続のコツは?
4e0de6b5

時間が経過するにつれて、ジョギングダイエットに対しての意欲がなくなり、
ジョギングダイエットを辞めてしまう人が多いです。

人間誰でもそうですが継続するのって大変ですもんね。
しかし、ここで諦めてしまっては意味がありません。

ジョギングを続けていくためには何が必要なのか?
ジョギングダイエットを継続するコツは2つあります。

1つめは、しっかり目標をたてること
2つめは、ジョギングダイエットに成功したときの自分を想像することです。

目標を立てジョギングすることが当たり前の状態までもっていき、
ダイエットに成功した時の生まれ変わった自分を想像することが大事です。

目標達成する快感を味わいジョギングがやめられなくなったという人もいます。

ジョギングダイエットを継続するためには、喜びを見出すことが大切です。
楽しければ辞める理由がありませんよね?

走ることというのは、頭をすっきりさせる力がありますし、
気持ちをリフレッシュさせるのにも効果的です。

ジョギングを続けていれば大変さ、楽しさなどもわかりますし、
駅伝、マラソン選手の応援にも力が入って新たな趣味になるかもしれません。

また、音楽を聴きながらジョギングするのも効果的です。
自分のペースで好きな音楽を聴きながらジョギングするのも
想像するだけで楽しい感じがしますよね。

ジョギング=走る、疲れるというイメージを持たずに、
自分なりの工夫を加えてジョギングダイエット継続に活かしてくださいね。