ジョギングダイエットのペース配分や距離や時間は?

2014y11m11d_094625552

ジョギングダイエットといってもいったいどのように始めるのが
1番効果的なのかと悩んでいる方も多いでしょう。

ただ単に走ったらいいのか?
効率の良い時間帯や走り方などないのか?

今回は、ジョギングダイエットのやり方についてお伝えします。

スポーツなどでもそうですが、まずはストレッチです。
いきなり走ってしまうと筋肉がびっくりしてしまいますので、
怪我防止のためにしっかりストレッチしましょう。

毎日走る時間なんて取れないよ~って人も多いと思いますが、
1週間に3回走れれば問題ないです。

毎日、ジョギングを続けると筋肉疲労により代謝低下を引き起こす
可能性もありますので、週に3回ペースを守りましょう。

おすすめは、週に3回ペースですがどうしても時間が取れない人は、
週に1回のペースでも効果はあるので実践してくださいね。

普段、運動に慣れてない人(私自身もそうでした)は、
ジョギングを続けることに不安も多いと思います。

ウォーキングなども織り交ぜて自分のペースでゆっくり慣らしていきましょう。

有酸素運動は、運動をしながら酸素を体の中に摂取することなので、
息切れしないように意識することが重要となりますので気をつけましょう。

空腹時は満腹時は気分が悪くなる可能性があるので、
食事をしてから2、3時間後にジョギングするようにしましょう。

朝、ジョギングする場合は、食事後に2、3時間取れない時も多いと思います。
その場合、血糖値を上げるためにバナナなどを食べてから走ることをおすすめします。

ダイエット効果を上げるためにサプリを活用するとなお良いでしょう。